債務整理 福井で手続きを取られた方の体験談

債務整理の手続きを福井で取られた方の体験談をここで紹介したいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 福井県

私は事業を行っていたのですが、事業に失敗して1,000万円以上の借金を作ってしまいました。

その返済のためにマイホームを手放し、工場も売却しました。そのときにすべて整理できていれば良かったのですが、教育ローンが300万円ほど残っていたのです。

事業の失敗で収入のなくなった私は、教育ローンの返済のために消費者金融から借り入れをして、借金は倍くらいにまで増えてしまったのです。

返済日が来ると、別のところから借り手返済をするという自邸社創業を繰り返していたのですが、とうとうどこからも借りられなくなります。

 

どうしようもなくなった私は、福井の弁護士事務所に相談に行って、債務整理をすることにしました。

まず、過払い金の返還請求が行われるようになります。

そして、自己破産を前提として交渉が行われるようになったのですが、弁護士に債務整理の相談をしてから、取り立てが止まります。

返済をしなくて良くなると生活に余裕が生まれ、そこから弁護士費用を積み立てていくようにしたのです。

 

そして、あとは弁護士の先生に任せたままで、自己破産が成立しました。弁護士に支払った費用は30万円くらいですが、積み立てたお金から支払うことができました。

 

事業の失敗も自己破産(会社更生)でやり直しを

人生をやり直すのは、個人でも法人でも、すべて同じです。

自己破産(会社清算)から、一から出直す事も可能ですし、借金をチャラにする事がもっとも早い解決方法です。

是非、今借金で苦しんでいる方、借金問題を解決したい方にオススメな方法ですので、早期に手続きを取って頂ければと思います。

福井県 市町村 地域情報

  • 足羽郡美山町、あわら市、今立郡池田町、今立郡今立町、越前市
  • 大飯郡おおい町、大飯郡大飯町、大飯郡高浜町、大野郡和泉村、大野市
  • 遠敷郡上中町、遠敷郡名田庄村、小浜市、勝山市、坂井郡芦原町
  • 坂井郡金津町、坂井郡坂井町、坂井郡春江町、坂井郡丸岡町、坂井郡三国町
  • 坂井市、鯖江市、武生市、敦賀市、南条郡今庄町
  • 南条郡河野村、南条郡南条町、南条郡南越前町、丹生郡朝日町、丹生郡越前町
  • 丹生郡織田町、丹生郡越廼村、丹生郡清水町、丹生郡宮崎村、福井市
  • 三方上中郡若狭町、三方郡三方町、三方郡美浜町、吉田郡永平寺町、吉田郡上志比村、吉田郡松岡町

債務整理 藤沢市で手続き取られた方の体験談

藤沢市で手続きを取られた方の体験談を今回紹介させて頂ければと思います。

債務整理の前に、疑問や不安を払拭して頂き、債務整理をして良かったと思って頂けるように参考にして頂きたいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 神奈川県藤沢市

私の父は工場を経営していましたが、経営が少し危うくなり、資金繰りが苦しくなたのです。

それを助けるために、当時使っていたクレジットカードでお金を借り、それとともに消費者金融からもお金を借りて父を助けました。

すぐに経営が持ち直すことはなくて、気がつくと7社から借り入れをしていました。もちろん返済の当てはなく、返済の催促がずっと続き、精神的にも追い詰められていきます。

 

このような状況が続いていたときに、借金のことを友達に相談してみると、債務整理という方法を教えてもらいます。

自己破産すれば楽になると、そう言われたのですが、そこで紹介された藤沢市の弁護士事務所へ相談へ行くことになります。

 

借りたものは返すのが当たり前で、債務整理をしなければならないような借金はするべきではないと弁護士さんに言われました。

そして、人生をやり直そうと思っているのなら、自己破産しかないと言われたのです。

 

ただし、自己破産をすれば、今後は借金ができないし、クレジットカードを作ることもできないなどの説明を受け、自己破産の手続きに入ります。

手続きに入ってからは取り立てがなくなり、半年ほどで自己破産の許可が下り、無事に自己破産が完了しました。

 

自己破産で人生をやり直す

自己破産は、一部の借金を除き、借金返済の義務を免除します。

(免除にならないものについては、債務整理 奨学金で詳しく紹介していますので、参考にして下さい。)

自己破産をすれば、人生の転機とする事が出来ますので、今借金で首が回らないだとか、借金の事を考えると夜も眠れないだとか、借金の事を考えると集中力が途切れる・・・

など、借金が原因の場合は、是非根本的な解決策として、自己破産を検討してみるのが良いかと思います。

神奈川県 市町村 地域情報

  • 愛甲郡愛川町、愛甲郡清川村、足柄上郡大井町、足柄上郡開成町、足柄上郡中井町
  • 足柄上郡中井町、足柄上郡松田町、足柄上郡山北町、足柄下郡箱根町、足柄下郡真鶴町
  • 足柄下郡湯河原町、厚木市、綾瀬市、伊勢原市、海老名市
  • 小田原市、鎌倉市、川崎市麻生区、川崎市川崎区、川崎市幸区
  • 川崎市高津区、川崎市多摩区、川崎市中原区、川崎市宮前区、高座郡寒川町
  • 高座郡寒川町、相模原市、相模原市中央区、相模原市緑区、相模原市南区
  • 座間市、逗子市、茅ヶ崎市、中郡大磯町、中郡二宮町
  • 秦野市、平塚市、藤沢市、三浦郡葉山町、三浦市
  • 南足柄市、大和市、横須賀市、横浜市青葉区、横浜市旭区
  • 横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区、横浜市神奈川区、横浜市金沢区
  • 横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市栄区、横浜市瀬谷区、横浜市都筑区
  • 横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ケ谷区、横浜市緑区、横浜市南区

債務整理 函館で手続きを取られた方の体験談を紹介

債務整理をするかどうかを決める時は、何かと不安や疑問も多いかと思います。

ここでは、函館で債務整理の手続きを取られた方の体験談を紹介し、今後債務整理を予定している方の参考にして頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代女性 北海道函館

函館で信頼できる弁護士や司法書士に債務整理を行ってもらうには
大企業はそれなりに景気のよさを実感できているようですが、主人の勤める会社は小さな会社ですので、やはりやりくりが大変でした。

そのうえ義母の介護を行わなくてはならなくなったことで、私自身がパートの仕事をやめましたので、いっそう生活が大変になっていました。

 

さらに、子どもの教育費もかかり始める時ということもあって、とにかくお金が必要でした。それでパートをしていたころに作ったカードローンのことを思いだし、ちょくちょく利用するようになったのです。

 

ですが、お金というのはいったん借り始めるともうどうにも歯止めがきかなくなります。

楽な方楽な方へと流れて借りていくうちに、もうどうにも返せない金額にまで膨らんでしまっていました。

 

それで途方に暮れ、何とかしなくてはと債務整理を行うことにしたのです。

債務整理をするにあたって、何とか函館でよい法律の専門家はいないかと探しました。

 

ネットなどを利用して探し、無料で相談してもらえるところをいくつかまわりました。

その結果、非常にきちんとした弁護士さんが見つかりましたので、とにかくすべてお任せすることにしたのです。

 

まったく知識のない素人ですので不安だらけでしたが、よい専門家に依頼することで速やかに解決へと導いてもらえました。

無料相談は弁護士さんとの相性も見ることができますので、積極的に利用して探すのがよいと感じました。

家計が大変になる前に

債務整理は、家計が大変になる前、大変になりそうという段階から手続きを取る事も可能です。

そして、家計が大変になればなるほど、借金があると窮屈になっていく一方ですし、心も身体も滅入ってしまいますので、早期解決してスッキリさせて下さいね。

 

北海道 市町村 地域情報

  • 札幌市中央区、札幌市北区、札幌市東区、札幌市白石区
  • 札幌市豊平区、札幌市南区、札幌市西区、札幌市厚別区
  • 札幌市手稲区、札幌市清田区、函館市、小樽市、旭川市、室蘭市、釧路市、帯広市
  • 北見市、夕張市、岩見沢市、網走市、留萌市、苫小牧市、稚内市、美唄市
  • 芦別市、江別市、赤平市、紋別市、士別市、名寄市、三笠市、根室市
  • 千歳市、滝川市、砂川市、歌志内市、深川市、富良野市、登別市、恵庭市
  • 伊達市、北広島市、石狩市、北斗市、当別町、新篠津村、松前町、福島町
  • 知内町、木古内町、七飯町、鹿部町、森町、八雲町、長万部町、江差町
  • 上ノ国町、厚沢部町、乙部町、奥尻町、今金町、せたな町、島牧村、寿都町
  • 黒松内町、蘭越町、ニセコ町、真狩村、留寿都村、喜茂別町、京極町、倶知安町
  • 共和町、岩内町、泊村、神恵内村、積丹町、古平町、仁木町、余市町
  • 赤井川村、南幌町、奈井江町、上砂川町、由仁町、長沼町、栗山町、月形町
  • 浦臼町、新十津川町、妹背牛町、秩父別町、雨竜町、北竜町、沼田町、鷹栖町
  • 東神楽町、当麻町、比布町、愛別町、上川町、東川町、美瑛町、上富良野町
  • 中富良野町、南富良野町、占冠村、和寒町
  • 剣淵町、下川町、美深町、音威子府村、中川町、幌加内町、増毛町、小平町
  • 苫前町、羽幌町、初山別村、遠別町、天塩町、猿払村、浜頓別町、中頓別町
  • 枝幸町、豊富町、礼文町、利尻町、利尻富士町、幌延町、美幌町、津別町
  • 斜里町、清里町、小清水町、訓子府町、置戸町、佐呂間町、遠軽町、湧別町
  • 滝上町、興部町、西興部村、雄武町、大空町、豊浦町、壮瞥町、白老町
  • 厚真町、洞爺湖町、安平町、むかわ町、日高町、平取町、新冠町、浦河町
  • 様似町、えりも町、新ひだか町、音更町、士幌町、上士幌町、鹿追町、新得町
  • 清水町、芽室町、中札内村、更別村、大樹町、広尾町、幕別町、池田町
  • 豊頃町、本別町、足寄町、陸別町、浦幌町、釧路町、厚岸町、浜中町
  • 標茶町、弟子屈町、鶴居村、白糠町、別海町、中標津町、標津町、羅臼町

債務整理 浜松市で手続きを取られた方の体験談を紹介

債務整理の手続きを取られた方の体験談は、これから手続きを取ろうと思う方には、とても参考になる情報が多いですし、活かして頂きたいところです。

そこで、今回は浜松市で手続きをされた方の体験談を紹介したいと思います。

 

債務整理の体験談を教えて下さい。
50代男性 浜松市

カードの使いすぎから浜松市で債務整理

 

大学を卒業して新しい生活を始めたころは、まだ若くて世間も知らず、お金の管理もうまくできませんでした。

お金の使い方をあまり知らなかった私には、貯金もありましたが、ある時にカード会社の営業マンにクレジットカードを持つことを勧められました。

初めて使ったクレジットカードは非常に便利で、ずっと使い続けるようになったのです。

 

しかし、忙しく仕事をする中でも、どんどん心は蝕まれていき、遂に私は会社に行くことができなくなってしまいました。

今で言うパワハラのために鬱状態になり、自主退職することになったのです。

そうすると、もちろん収入がなくなり、クレジットカードの支払いができなくなります。

 

そして、消費者金融に駆け込むことになったのですが、借入で一時しのぎができると、それが習慣になって、徐々に借金が増えていきます。

そして、300万円を超えたあたりから、もう借りることができなくなったのです。

 

このままではヤバイ・・と思いましたし、どうしようもなくなった私は、弁護士の無料相談へ行くことにしました。

そこで紹介された浜松市の法律事務所で、債務整理について教えてもらい、最終的に自己破産をすることにしたのです。

その時は、アルバイトで収入がありましたから、自己破産が成立するまでの間に、債務整理にかかる費用も稼ぐことができて、なんとか手続きを終える事が出来てホッとしています。

 

あのまま借入額が増えてしまうと、借金が返せないどころか、ヘタするとヤミ金などで、もっと借入を増やしてしまい、問題が深刻化してしまっていたかもしれません。

そう考えると、本当にタイミング的には良かったなぁと思っています。

債務整理をするのに、タイミングは不要

債務整理は、借金を始めたとき、借金返済がしんどくなる前、しんどい時、返済不能となって取り立てに悩んでいる・・・

様々なシチュエーション、どの場面でも使える方法です。

この体験者のように、自己破産をすれば借金はチャラになりますし、一気に問題解決まで道が拓ける事もあります。

もちろん、借金を繰り返さないという事を考えれば、問題の根本的な解決といえないかもしれませんが、それでも債務整理をきっかけに借金と決別するチャンスとなるかと思いますので、是非活かして頂きたいと思います。

 

tokushu-01red 一緒に読まれています。

債務整理 博多で手続き取られた方の体験談を紹介

債務整理を博多で手続きされた方の体験談をここでは紹介したいと思います。

これから、債務整理を考えている方の参考にして頂いたり、債務整理前に知っておいて頂きたい情報をまとめていますので、ご確認頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 福岡県博多区

博多で債務整理を行うなら

毎日の暮らしの中で、衝動買いをしてしまったり、急遽飲みに行ったりする等、予定外に出費をする事があります。

しかも、そんな予定外の出費が多くなり過ぎると、生活費が不足するという面倒な事態に陥る事になるのです。

そうなると不足した生活費を、借り入れする事になります。

 

その際、以前までは家族や親しい友人に借金をする人が多いものでした。

ですが、最近は貸金業者から借り入れする人が、どんどん増えています。というのも、貸金業者からの借り入れならば、気まずい思いをせずに借金が申し込めて、手軽に借り入れ可能だからです。

もっとも手軽なお陰で、借り入れし過ぎて返済困難に陥る事も珍しくありません。

 

そして、返済困難に陥った際の解決法が、債務整理と呼ばれる方法ですが、債務整理には、自己破産や個人再生等、幾つも方法があります。

しかも、選択した方法により、借金が減る割合と生じるデメリットに違いがあるのです。

なので司法書士や弁護士という専門家に相談して、自分に合う方法を実行する必要があります。

 

そんな中、福岡市で特に賑わいのある博多にも、弁護士事務所や司法書士事務所が幾つも存在しています。

しかも中には、いい加減な対応をする事務所も存在する危険性があるため、信頼出来る事務所を選び出す必要があるので、事務所選びを疎かにはしない方が良いでしょう。

 

事務所選びの方法として、おすすめなのが、ネットで情報収集を行う方法です。

ネットで情報収集を行い、博多にある事務所で過去に債務整理を多く行った実績があり、同時に利用者からの評判が高い所を選び出すのです。

この方法ならば、信頼出来る弁護士や司法書士に依頼出来る確率も高まりますので、上手くインターネットを活用頂ければと思います。

インターネットを上手く活用する方法

弁護士や司法書士探しは、債務整理を行う上で最初に行うポイントになります。

自分自身でしっかりと納得した代理人を探すためには、例えばこちらの匿名、無料で使える検索サイトを活用するのも一つの方法です。

大事な事は、「限られた時間で、あなたに合う代理人を探す」事で、複数名を比較する事も、時には必要となります。

そのためにも、上記のようなツールは上手く活用するのが良いかと思います。

福岡県 市町村 地域情報

  • 朝倉郡朝倉町、朝倉郡小石原村、朝倉郡筑前町、朝倉郡東峰村、朝倉郡杷木町
  • 朝倉郡宝珠山村、朝倉郡三輪町、朝倉郡夜須町、朝倉市、甘木市
  • 飯塚市、糸島郡志摩町、糸島郡二丈町、糸島市、浮羽郡浮羽町
  • 浮羽郡田主丸町、浮羽郡吉井町、うきは市、大川市、大野城市
  • 大牟田市、小郡市、遠賀郡芦屋町、遠賀郡岡垣町、遠賀郡遠賀町
  • 遠賀郡水巻町、糟屋郡宇美町、糟屋郡粕屋町、糟屋郡篠栗町、糟屋郡志免町
  • 糟屋郡新宮町、糟屋郡須惠町、糟屋郡久山町、嘉穂郡稲築町、嘉穂郡碓井町
  • 嘉穂郡頴田町、嘉穂郡嘉穂町、嘉穂郡桂川町、嘉穂郡庄内町、嘉穂郡筑穂町
  • 嘉穂郡穂波町、嘉麻市、北九州市小倉北区、北九州市小倉南区、北九州市戸畑区
  • 北九州市門司区、北九州市八幡西区、北九州市八幡東区、北九州市若松区、鞍手郡鞍手町
  • 鞍手郡小竹町、鞍手郡宮田町、鞍手郡若宮町、久留米市、古賀市
  • 田川郡赤池町、田川郡赤村、田川郡糸田町、田川郡大任町、田川郡金田町
  • 田川郡川崎町、田川郡香春町、田川郡添田町、田川郡福智町、田川郡方城町
  • 田川市、太宰府市、筑後市、筑紫郡那珂川町、筑紫野市
  • 築上郡上毛町、築上郡椎田町、築上郡新吉富村、築上郡大平村、築上郡築上町
  • 築上郡築城町、築上郡吉富町、中間市、直方市、福岡市早良区
  • 福岡市城南区、福岡市中央区、福岡市西区、福岡市博多区、福岡市東区
  • 福岡市南区、福津市、豊前市、前原市、三井郡北野町
  • 三井郡大刀洗町、三池郡高田町、三潴郡大木町、三潴郡城島町、三潴郡三潴町
  • 京都郡勝山町、京都郡苅田町、京都郡犀川町、京都郡豊津町、京都郡みやこ町
  • みやま市、宮若市、宗像郡大島村、宗像郡玄海町、宗像郡津屋崎町
  • 宗像郡福間町、宗像市、柳川市、山田市、山門郡瀬高町
  • 山門郡三橋町、山門郡山川町、山門郡大和町、八女郡黒木町、八女郡上陽町
  • 八女郡立花町、八女郡広川町、八女郡星野村、八女郡矢部村、八女市

債務整理 直方市で手続きを取られた方の体験談から口コミや評判をチェック

福岡県の直方市で債務整理の手続きを取られた方の体験談をここで紹介します。

これから、債務整理の手続きを考えている方の参考情報として頂きたいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 福岡県直方市

借金に耐えられず直方市で債務整理

私は債務整理の一つの手続きにあたる「任意整理」で借金を解決しました。

仕事を解雇されたことが原因で、月々の支払いが厳しくなった私は、消費者金融に頼って生活費をまかなうようになります。

 

その借金も返済ができなくなり、返済のために借りると言うことを繰り返しているうちに、多重債務者となって300万円を超える借金を作ってしまったのです。

何とか仕事を見つけて返済を続けてい行くことができたのですが、もはや返済をしても借金が増えるような状態になり、新たな借金もできなくなったのです。

 

どうしようもなくなった私は親に相談してみたのですが、親に相談しても解決はできず、自治体の無料相談に行きました。

そこで債務整理について教えてもらったのです。直方市の弁護士事務所を紹介されて、そこへ行くことになります。

 

弁護士というと敷居が高そうで、少し躊躇したのですが、とにかく相談してみました。

自分の中では、自己破産をすることになるだろうと思っていたのですが、そのとき働いてたこともあって給料も出ていましたので、任意整理ができると言われたので、そのようにしました。

任意整理した事で、借金が大幅に減って、3年くらいで完済できましたし、もっと早く相談に行っていれば、もっと早く解決したのだろうと今になって思います。

 

少しでも早くに借金問題から開放されませんか??

借金問題は体験者の方がおっしゃる通り、少しでも早くから取り組むことで、問題解決までスピーディです。

また、利息だけの入金で凌ぐような日々を繰り返すよりも、根本的に問題解決する事で、借金問題から開放されて、自由な日々を手に入れる事も出来ます。

 

今、利息だけの入金を続けている、入金しても利息ばかりで元金が減らない・・・

そんな悩みをお持ちの方こそ、債務整理で一気に問題解決をしませんか??と言えますし、是非そうあって頂ければと思います。

債務整理 登戸で手続きを取られた方の体験談を紹介

登戸で債務整理の手続きを取った方の体験談を頂きましたので、ここで紹介したいと思います。

債務整理をこれから考えられる方は、参考情報として頂きたいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 神奈川県川崎市登戸

登戸で債務整理を解決した経験

学校を卒業して働き始めると、クレジットカードを使うことができますし、ローンを組むこともできるようになりました。

借金の怖さを知らないままクレジットカードで欲しいものを買い、エステのためにローンを組んで毎日の生活を楽しむようになったのです。

 

当時は、総量規制がありませんでしたし、歌詞起因業者に対する規制も厳しくはありませんでしたから、いくらでも借りることができたのです。

そうこうしているうちに、返済金額が月10万円を超えるようになり、それで、リボルビング払いを利用するようにしました。

リボルビング払いにすると返済金額が安くなりますので、便利だなーと思うようになってきたのですが、ここでやめておけば良かったのですが、さらに借りるようになり、借金の総額が150万円を超えるくらいにまで膨らんできたのです。

 

このような状況でカードローンにも手を出して、いよいよ返済ができなくなりました。

自業自得とは言え、何とかやり直したいと思っていると、電車の広告で債務整理について知ることができ、登戸の弁護士事務所へ債務整理の相談へ行きました。

最終的に、弁護士に相談をした結果、資産をあまり持っていない私にとっては自己破産が一番良いだろうと言うことになり、手続きを進めてもらいました。

 

今では、借金のない生活を送っていますし、毎日怯える事もなく、家族にも迷惑をかけない生活を送れているので、それだけでも幸せを感じています。

 

家族とあなたの明るい未来を見据えて

借金や悩み事があると、未来は暗いイメージしか出来ませんが、借金がなくなると、大きく人生が変わります。

明るい人生を見据えて・・今できる事は何かを考えた時、一つ一つの悩み事を潰していく事が、地道ですが確実に未来を切り拓く方法だと言えます。

 

借金問題を早期に解決し、明るい未来を自分のためにも、家族のためにも、手に入れてみませんか??

そのための第一歩として、債務整理があると思って頂ければと思います。

債務整理 津田沼で手続き取られた方の体験談

千葉県の津田沼で債務整理の手続きを取られた方の体験談です。債務整理の有効性を確認して頂きたいと思いますので、これから債務整理を検討されている方は参考にして下さい。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 千葉県津田沼

津田沼で借金の肩代わりから債務整理

当時の私はごく一般的なサラリーマンでした。あるとき、会社を経営している友人からお金を貸して欲しいと頼まれました。

借金の肩代わりをするのは嫌でしたが、友人を見捨てるわけにも行かず、消費者金融などから200万円の借金をすることになります。

それが債務整理に至る第一歩だったのです。

 

今から思えば、友人はすでにどこからも借りられない状態だったようで、冷静に考えれば私の借金を返済できるわけがなかったのですが、当時はなぜか気づきませんでした。

もちろん、友人からお金を受け取ることはなく、催促が私の元へやってきます。

 

こうした生活がずっと続き、生活が立ちゆかなくなってしまいます。

様子のおかしい私に気づいた会社の同僚にすべてを話してみたところ、債務整理という手段を教えられます。

 

津田沼の弁護士の先生を紹介されたので、そこで相談をすると、債務整理をするしかないと言うことになったのです。

当時働いていた私には、自己破産以外にもいくつかの方法があったそうですが、すべてをゼロにしたいと言うこともあって自己破産することにしました。

 

弁護士費用は30万円ほどかかり、手続きのために裁判所に2回行きましたが、ほかの手続きはすべて弁護士の先生がやってくれましたので、費用以外での負担を感じる事はありませんでした。

弁護士や司法書士への費用負担は必要経費と考えては?

債務整理の手続きは、自分自身で進める事は出来ますが、かなり面倒な点もありますし、場合によっては裁判所へ行ったりする時間もかかります。

また、債権者と和解交渉をしなければいけない事もありますし、ストレスがかかる事も考えられますので、それらを考えると、弁護士や司法書士が代理人になるのは、とても心強く、そして安心出来ます。

 

ただし、それなりの費用がかかりますし、費用も安くはありませんので、その点はデメリットかもしれません。

それでも、是非借金問題を根本的に解決したいとい方には、オススメしたいと思いますので、なるべく余計な費用がかからない事務所を選ぶようにしてみてはいかがでしょうか?

 

債務整理 徳島県で手続き取られた方の体験談を紹介

徳島県で債務整理の手続きを取られた方の体験談を紹介しています、ここでは債務整理の有効性を体験談の中から感じて頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
20代男性 徳島県

徳島県内で債務整理を行う際の注意点
近年、カードローンやキャッシング等で貸金業者からの借り入れが手軽になったため、普通のサラリーマンやOLといった人達もそれらのサービスを活用する人が増えています。

ですが、そのお陰で、借り入れし過ぎて返済が不可能な状態に陥る人も増えているのです。

 

その際、債務整理を実行する事で返済困難な状況を脱出する事が出来ます。ただし債務整理はその人に合った方法を選ぶ必要があるので、弁護士や司法書士に相談し、行うべきです。

 

そんな中、徳島県内にも借金問題の解決へと導いてくれる、弁護士事務所や司法書士事務所は幾つも存在しています。

その中で、注意すべき点としては、弁護士や司法書士の中には、いい加減な業務を行うケースもある事です。

だからこそ徳島県で債務整理を行う際のコツとして、まず必要なのいい加減な形で事務所選びをせずに、情報収集する事です。

 

幸いにも最近では、ネットで手軽に情報収集する事が出来ます。

なので、徳島県内にある弁護士事務所や司法書士事務所の情報収集を行い、その上で出来るだけ過去に多くの債務整理を行った事務所をピックアップします。

更にそこに口コミ情報を加え、実際に事務所に依頼した人から評判が高い所を、選び出す様にするのです。

口コミや評判の高い事務所探しのコツ

弁護士や司法書士の口コミや評判は、今後の債務整理の成功確率ともリンクしてきますので、しっかりと確認しておきたいところです。

では、どうやって比較したり、確認したら良いか??という点ですが、債務整理 評判でも紹介した通りになります。

上記のところで書かれている、代理人選びの2つのポイントをチェックの上で、是非参考にして頂きたいと思います。

 

徳島県 市町村 地域情報

  • 阿南市、阿波市、板野郡藍住町、板野郡板野町、板野郡上板町
  • 板野郡北島町、板野郡松茂町、麻植郡鴨島町、麻植郡川島町、麻植郡美郷村
  • 麻植郡山川町、海部郡海南町、海部郡海部町、海部郡海陽町、海部郡宍喰町
  • 海部郡日和佐町、海部郡美波町、海部郡牟岐町、海部郡由岐町、勝浦郡勝浦町
  • 勝浦郡上勝町、小松島市、徳島市、那賀郡相生町、那賀郡上那賀町
  • 那賀郡木沢村、那賀郡木頭村、那賀郡那賀川町、那賀郡那賀町、那賀郡羽ノ浦町
  • 那賀郡鷲敷町、鳴門市、美馬郡穴吹町、美馬郡一宇村、美馬郡貞光町
  • 美馬郡つるぎ町、美馬郡半田町、美馬郡脇町、美馬市、名西郡石井町
  • 名西郡神山町、名東郡佐那河内村、三好郡井川町、三好郡池田町、三好郡西祖谷山村
  • 三好郡東祖谷山村、三好郡東みよし町、三好郡三加茂町、三好郡三野町、三好郡三好町
  • 三好郡山城町、三好市、吉野川市

債務整理 新潟で手続きを取られた方の体験談

新潟で債務整理の手続きを取られた方の体験談を紹介しますので、ここでは債務整理の有効性を確認頂き、参考情報にして頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 新潟県

新潟で借金問題を抱えている時には債務整理

多重債務や闇金問題といった悩みがある場合は債務整理を検討してみた方が良いかもしれません。

深いところに落ちてしまうとそこから這い上がることは困難になりますし、私自身もそうだったことがあります。

 

いくつもの金融機関を利用して返済が難しい状況に陥り先が見えない状態になったことがあるのですが、しかし債務整理をしたことで、何とか這い上がることができました。

過去に債務整理をしたこともなく不安だらけの気持ちではあったものの、良い弁護士に相談ができたお陰で全てクリアにすることができたのです。

相談をするだけでも随分気持ちも楽になるかと思いますので、一人で悩んでいるのではなくまずはプロに相談をしてみてはいかがでしょう。

 

新潟で相談できるところも沢山ありますが、借金問題についての相談は専門に扱っているところへ行った方が安心です。

専門のところですと対応がスムーズですし、経験値のあるところですとしっかりと交渉を行い、あなたにとってより条件の良い結果になるように尽してくれるはずです。

 

あまり得意としていないところに頼むと、相手の弁護士と相談して適当なところで示談で終わらせようとすることがあったり、極端に言えば損をすることにもなり兼ねません。

そういったことにならない為にも全力で闘ってくれるプロを選ぶことが鍵になります。

複数社の借金問題も債務整理なた一括で処理出来ます!

弁護士や司法書士は、債務整理は、1社ずつ対応はしていくのですが、それはあくまで処理上の問題で、受任する際には、一括で手続きを請け負います。

そのため、1社ずつ解決していくというよりは、同時並行で処理しながら解決へと導くようにする事になりますので、問題を一気に処理出来るのです。

 

しかも、受任手続きを終えれば、原則は代理人が全て手続きの代行をしてくれますので、関わることもありませんから、精神的にも肉体的にも負担は大きく軽減できるますので、その点は債務整理の大きなメリットだと言えるのでは無いでしょうか。

新潟県 市町村 地域情報

  • 阿賀野市、新井市、糸魚川市、岩船郡朝日村、岩船郡荒川町
  • 岩船郡粟島浦村、岩船郡神林村、岩船郡山北町、岩船郡関川村、魚沼市
  • 小千谷市、柏崎市、加茂市、刈羽郡小国町、刈羽郡刈羽村
  • 刈羽郡高柳町、刈羽郡西山町、北魚沼郡入広瀬村、北魚沼郡川口町、北魚沼郡小出町
  • 北魚沼郡守門村、北魚沼郡広神村、北魚沼郡堀之内町、北魚沼郡湯之谷村、北蒲原郡加治川村
  • 北蒲原郡京ケ瀬村、北蒲原郡黒川村、北蒲原郡笹神村、北蒲原郡紫雲寺町、北蒲原郡水原町
  • 北蒲原郡聖籠町、北蒲原郡豊浦町、北蒲原郡中条町、北蒲原郡安田町、五泉市
  • 佐渡郡相川町、佐渡郡赤泊村、佐渡郡小木町、佐渡郡金井町、佐渡郡佐和田町
  • 佐渡郡新穂村、佐渡郡畑野町、佐渡郡羽茂町、佐渡郡真野町、佐渡市
  • 三条市、三島郡出雲崎町、三島郡越路町、三島郡寺泊町、三島郡三島町
  • 三島郡与板町、三島郡和島村、新発田市、上越市、胎内市
  • 燕市、十日町市、栃尾市、中魚沼郡川西町、中魚沼郡津南町
  • 中魚沼郡中里村、中蒲原郡村松町、中頸城郡板倉町、中頸城郡大潟町、中頸城郡柿崎町
  • 中頸城郡清里村、中頸城郡頸城村、中頸城郡三和村、中頸城郡中郷村、中頸城郡妙高高原町
  • 中頸城郡妙高村、中頸城郡吉川町、長岡市、新潟市、新潟市秋葉区
  • 新潟市北区、新潟市江南区、新潟市中央区、新潟市西蒲区、新潟市西区
  • 新潟市東区、新潟市南区、西蒲原郡分水町、西蒲原郡弥彦村、西蒲原郡吉田町
  • 西頸城郡青海町、西頸城郡名立町、西頸城郡能生町、東蒲原郡阿賀町、東蒲原郡鹿瀬町
  • 東蒲原郡上川村、東蒲原郡津川町、東蒲原郡三川村、東頸城郡浦川原村、東頸城郡大島村
  • 東頸城郡牧村、東頸城郡松代町、東頸城郡松之山町、東頸城郡安塚町、見附市
  • 南魚沼郡塩沢町、南魚沼郡六日町、南魚沼郡大和町、南魚沼郡湯沢町、南魚沼市
  • 南蒲原郡栄町、南蒲原郡下田村、南蒲原郡田上町、南蒲原郡中之島町、妙高市、村上市

債務整理 練馬で手続きを取られた方の体験談を紹介

債務整理の手続きを練馬で取られた方の体験談をここで紹介したいと思います。

これから、債務整理の手続きを取ろうと考えている方は、参考にして頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代女性 練馬

練馬で債務整理をしたときの話

今から10年以上も前のことですが、私は飲食業の会社に勤めていました。

彼は会社の中でも有望な人で、新しく出店する店の店長となり、経営を任されましたが、しかし、店舗は不振が続いて、閉店をしなければならないという状態になってしまったのです。

会社の経営体質の問題だと社長から聞かされて、さらに個人経営なら採算が合うだろうという話も聞かされ、彼は独立して、その店を買取ることにしました。

 

最初こそ利益が出ていたものの、やがて赤字になり、私の給料から援助はしていましたが、それもできなくなります。

そこで、私は消費者金融から借り入れをして、彼に援助を続けたのですが、それが続くこともなく、どうしようもなくなってしまい、最終的には、練馬の弁護士事務所に相談へ行くことにしました。

 

そこで債務整理について教えてもらいます。

いろいろな方法を教えられたのですが、結局は、今の状況では借金返済をする事は難しいだろう・・・という判断に至り、自己破産をすることにしたのです。

 

また、私だけではなく、彼も自己破産することにしました。

デメリットとしては、新たに借り入れができないと言うことやカードを持てないなどの制約があることも教えてもらいましたが、それは仕方ない事だと思い、諦めもつきました。

 

自己破産をしても、普通に生活を送っていくことができると言うことでしたし、実際に何も不便を感じた事もありませんので、自己破産にしてよかったと思います。

あれからもう10年以上経ちますが、今は普通に生活を送っていますし、カードやローンの審査にも影響が無いので、特に不都合なくて、あの時の債務整理が今に活きていると実感出来ます。

しんどいのは今だけ、未来を見据えて

債務整理をする前が一番しんどいと思いますし、色々と悩む事もあります。

また、借金をしていると後ろめたい気持ちや、マイナス思考にも陥りがちで、債務整理をするのも相手に迷惑をかけたくないという気持ちもあり、躊躇するかもしれません。

 

しかし、一番考えて頂きたいのは、「未来の自分」では無いでしょうか。

債務整理した瞬間や前後は、気落ちする事もあるかも知れませんが、それよりも大切なのは、自分自身の未来だと思いますし、未来を切り拓くのに、今問題になっているものを解決していく事は、問題を先延ばしにしない上でも大切な事だと言えます。

是非、借金問題を解決して、明るい未来を取り戻して頂きたいと思います。

 

債務整理 ノーローンで手続きを取られた方の体験談を紹介

ノーローンと言えば、新生銀行グループの消費者金融会社で、「なんどでも1週間無利息」でもお馴染みですが、今回は、ノーローンに対して、債務整理の手続きを取られた方の体験談を紹介したいと思います。

体験談を通して、債務整理の必要性などを考えて頂く、きっかけにして頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 ノーローンを債務整理

point ノーローンの借金を含む債務整理を検討する際には

今では大手の貸金業者が行っている「最初の一カ月は無金利」というサービスは、ノーローンが開発し、最初に提供したものでした。

関西を中心に事業を展開し、無人契約機なども多く設置していました。

 

しかしグレーゾーン金利の撤廃や過払い金返還請求の過熱化の中で、店舗業務や無人契約機、提携ATMに関しては縮小傾向にあります。

東京へ本店を移した後は、東日本を中心として全国展開しています。

 

2009年に新生銀行グループとなり、2010年に新生フィナンシャル株式会社の完全子会社になっていて、堅実な営業を行い、安定している消費者金融業者の一つです。

 

債務整理に対しての対応もスピーディーですが、過払い金返還請求については、若干難航する傾向にあります。

債務整理では過払い金返還請求やグレーゾーン金利の部分を引き直し計算することで、残債を圧縮するなども方法としてあげられます。

 

ノーローンも対応しますが、任意での和解であれば生じている過払い金の2割から4割程度を提示することが多く、訴訟提起にまで持ち込まないと8割すら応じない傾向にあります。

弁護士や司法書士などの専門家に代理人となってもらい、じっくりと構えていた方が良い結果が得られているようです。

過払い金返還請求の和解について

 

過払い金返還請求は、貸金業者からすると、とても大きな痛手ですので、少しでも返還額を抑えたいという意向が、どこの会社でもあります。

返還額の圧迫は、経営の圧迫にも繋がりますし、貸金業者の担当者は、少しでも和解額を抑えようと、返還請求予定額の5割前後で和解出来ないか??と持ちかけてきます。

 

ここで和解をしてしまうと、今後請求する事は出来ませんので、過払い金をきちんと返還請求をやりきりたいという方は、過払い金返還請求に強い事務所を選ぶことが一番です。

当サイトで、オススメしたいのは、過払い金返還請求の実績なら日本一である杉山事務所さんです。

債務者の意向に沿って手続きをしてくれますので、とても頼りになる事務所ですので、是非相談してみて下さいね。

商号 シンキ株式会社
本社 東京都千代田区外神田三丁目12番8号
登録番号 関東財務局長(11)第01188号
貸金業協会員 日本貸金業協会会員 第002762号
貸付条件 【融資限度額】 300万円

【貸付金利】 実質年率 4.9%~18.0%

債務整理をトヨタファイナンスで手続きされた方の体験談

トヨタファイナンスの債務整理をされた方の体験談を紹介したいと思います。

債務整理の有効性を確認頂き、ご自身が手続きされる際の参考にして頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 トヨタファイナンスを債務整理

point 債務整理でトヨタファイナンスのローンを解決

トヨタファイナンスの借金も債務整理は可能です。

トヨタファイナンスから借入していた方は、過去の金利を確認してみましょう。

 

もし、利息制限法を超過する金利設定ならば、過払い金を取り戻すことができます。

人によっては、弁護士に債務整理の相談をしたとき、過払いが発覚することは多いですので、過払い金の時効は契約完了から10年なので、過去の利用明細をチェックする事をオススメしたいです。

 

利息制限法の範囲内で借りていれば過払いは発生しませんが、普通に債務整理で借金解決をすることは可能です。

低金利のローンであっても、借入が大きくなると返済は大変になってきます。
特にトヨタファイナンスは車関連のローンなので、借入額が大きくなりやすいのです。

返済が厳しくても完済する目処が立っているなら問題ありませんが、完済できる可能性が低いと感じたら弁護士に相談をしましょう。

 

すでに取り立てが始まっているなら、すぐに相談するべきですし、取り立てを止めるためには、延滞した分を返済するしかありません。
2ヶ月延滞しているならば、延滞分をまとめて返済する必要があるので大変でしょう。

 

債務整理をする時期を、意味もなく先延ばししてはいけません。
弁護士に相談することに抵抗を覚える方は多いでしょうが、借金を放置しておくともっと面倒なことになります。

借金を放置するのが一番もったいない事です。

 

借金は放置していると、金融会社からいずれ支払督促を受けたり、訴訟をされる可能性があります。

こうなると、最悪なケースでは、給料の強制執行なども考えられますので、面倒も多いです。

 

借金を放置するよりも、借金問題を解決して、金融会社とも和解する方が、将来にわたり借金で悩まされる事はないかと思います。

債務整理の手続き中は、何かと面倒だと感じる事もあるかもしれませんが、弁護士や司法書士が代理人としていてくれるのであれば、面倒な事も引き受けてくれますので、問題無いかと思いますので、是非上手く活用頂ければと思います。

商号 トヨタファイナンス
本社 〒135-0016 東京都江東区東陽六丁目3番2号 イースト21タワー
取り扱い商品 クルマまわりのクレジット

クレジットカード

  • TS CUBIC CARD
  • QUICPay(クイックペイ)
  • TS CUBIC CARDモール

住宅ローン

tokushu-01red 安心の匿名相談可!無料で相談先をお探しします!

→ 街角法律相談所は、個人情報を出さずに、借金相談を専門家にする事ができるとあって、脅威の80%の解決率を誇ります!

債務整理 茅ヶ崎で手続きされた方の体験談を紹介

債務整理の手続き茅ヶ崎で取られた方の体験談です。

これから、債務整理を検討している方は、債務整理の有効性やポイントなどを体験談を通して確認頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 神奈川県茅ヶ崎

茅ヶ崎の弁護士事務所で債務整理

私が消費者金融からお金を借りるようになったのは、帰省するためでした。父が入院したために帰省する必要があり、その交通費を工面するために借りたのです。

これくらいの金額なら無理なく返済ができるという軽い気持ちで消費者金融から借りたのですが、その通りには行かず、いつの間にやら借金の総額が200万円を超えていました。

しかし、それでも何とかなると思って少しずつ返済をしていたのですが、ガスや水道が止められて普通に生活することさえできなくなったのです。

 

どうしようもなくなって、自治体の無料相談で解決方法を探すと、債務整理というものがあることを知り、茅ヶ崎の弁護士さんに相談に行くことになります。

そこで弁護士さんから提案されたのが任意整理という方法です。交渉をして利息をカットし、無理なく返済していく計画を立ててくれるというものです。

借金については200万円を超えていたものが、交渉によって減額されて150万円くらいになりました。毎月5万円くらいを支払っていくことになりました。5万円なら何とか支払っていくことができ、確かに楽ではありませんが普通の生活を送ることができるようにはなったのです。

債務整理をした後には、二度と借りないと決めました。

毎月の返済額を少しでも減らしたい時は・・・

体験談の方の話でもある通り、債務整理では毎月の返済額を減らす事や、借金総額を減らす事も出来る可能性があります。

今、借金が返せずに悩んでいる方には、とても大きな可能性を秘めているものですし、毎月の返済額が減るだけでも、借金返済を続ける事が出来る可能性も高まります。

少しでも、借金返済を進めたい、借金を減らしたい、もしくは借金問題自体を解決したい・・・そんな方には債務整理の相談を積極的に行って頂ければと思います。

神奈川県 市町村 地域情報

  • 愛甲郡愛川町、愛甲郡清川村、足柄上郡大井町、足柄上郡開成町、足柄上郡中井町
  • 足柄上郡中井町、足柄上郡松田町、足柄上郡山北町、足柄下郡箱根町、足柄下郡真鶴町
  • 足柄下郡湯河原町、厚木市、綾瀬市、伊勢原市、海老名市
  • 小田原市、鎌倉市、川崎市麻生区、川崎市川崎区、川崎市幸区
  • 川崎市高津区、川崎市多摩区、川崎市中原区、川崎市宮前区、高座郡寒川町
  • 高座郡寒川町、相模原市、相模原市中央区、相模原市緑区、相模原市南区
  • 座間市、逗子市、茅ヶ崎市、中郡大磯町、中郡二宮町
  • 秦野市、平塚市、藤沢市、三浦郡葉山町、三浦市
  • 南足柄市、大和市、横須賀市、横浜市青葉区、横浜市旭区
  • 横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市磯子区、横浜市神奈川区、横浜市金沢区
  • 横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市栄区、横浜市瀬谷区、横浜市都筑区
  • 横浜市鶴見区、横浜市戸塚区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ケ谷区、横浜市緑区、横浜市南区

全日信販の債務整理をされた方の体験談

全日信販に対して、債務整理の手続きを取られた方の体験談を紹介します。

債務整理の有効性や必要性について、確認を頂ければと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 全日信販を債務整理

point 全日信販で債務整理をする必要性は

全日信販のキャッシングローンは、利息制限法の範囲内で貸出していますが、過去にグレーゾーンで借りていた方は過払い金請求を検討してみましょう。

契約終了から10年経過するまでは回収手続きが行えます。

長らく全日信販のローンを利用している方なら、過去の過払い金の返還により借金を大幅に減らせる可能性があります。

過払い金は支払う必要のないお金なので、弁護士に依頼して全額回収をしましょう。

自分で請求手続きをするよりも高額返還が可能ですし、何より業者と交渉しなくていいのがメリットです。

 

債務整理をするとブラックになりますが、過払い金請求だけなら話は別ですので、何のリスクも背負うことなく、払いすぎた利息を回収できるのです。

高額を借りていた方、グレーゾーンでの借入期間が長い方などは、かなりまとまった金額の返還が期待できます。

 

過払い金があまり発生していない場合は、通常どおり債務整理だけで借金解決をすることも可能ですので、弁護士と相談して、自分にとって一番負担の少ない方法を選んでいきましょう。

 
全日信販のほかに、担保・保証人付きのローンを利用しているかどうかにより、債務整理の方法を変えていく必要もあります。

弁護士に相談をすれば、家を守りたい、保証人に迷惑をかけたくない、車がないと困るなど、依頼者の都合に合わせた方法を選んでくれるでしょう。

債務整理の手続きには専門家選びが重要

債務整理の手続きは、素人判断で手続きをするよりも、しっかりと相談できる専門家をつけて相談するほうが効率が良いですし、何より安心して任せる事が出来ます。

弁護士や司法書士となれば、国家資格を有するわけですし、社会的な信用も高い有資格者なので、相談相手としては最適だと言えます。

ゼロファーストを債務整理した方の体験談を紹介

エポスカードに2014年吸収されたゼロファーストですが、債務整理の手続きを過去に取られた方の体験談をここで紹介したいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 ゼロファーストを債務整理

point ゼロファーストからの借金を債務整理する時には

ゼロファーストは、株式会社丸井が設立した消費者金融業者です。丸井自体が、グレーゾーン金利撤廃などの貸金用法が改正される以前は、物販利益を大きく上回る営業利益額を、クレジットや消費者ローン事業で叩きだしていました。

審査基準も緩やかな傾向にあり、そのため過剰な借入をゼロファーストから行ってしまったという利用者も少なくありませんでした。

債務整理を検討している人の債務の中に、ゼロファーストからの債務が含まれているケースも多々あるでしょう。

 

貸金業法が改正されたことによって、審査基準や与信などを厳格に行うことが必務となりましたので、以前のような積極的な貸付は行わなくなっています。

ゼロファーストは現在、エポスカードの子会社となり、業務もかなり縮小されました。過払い金返還請求にも応じていますので、債務整理を行う際には、完済済みであれば過払い金が期待できますし、現在も返済中なら大幅に残債を圧縮することも期待できます。

返還される金額は訴訟に持ち込まない限り、満額の8割と言われています。スムーズな解決や金額を重視するのならば、弁護士や行政書士などの専門家を代理人とした上で、訴訟提起がおすすめと言われています。

商号 株式会社エポスカード
本社 東京都中野区中の四丁目3番2号
登録番号
貸金業協会員
備考欄 エポスカードと2014年に合併しています。

 

ポケットバンクへの債務整理は可能なのでしょうか?

ポケットバンクは三洋信販で商標を登録されていますが、2016年現在はプロミス(現SMBCコンシューマーファイナンス)に2010年に合併されています。

2006年には過払い金返還請求に対する抑制行為のために、取引開示を遅らせるような行為や取引履歴を改ざんするような行為を繰り返し、業務停止を受けた事もありました。

しかし、今ではSMBCコンシューマーファイナンスに合併した事で、SMBCコンシューマーファイナンスの基準で取引開示を行いますので、上記の問題が起きる事は無いと考えて良いかと思います。

 

ここでは、過去にポケットバンクで手続きを取られた方の体験談を紹介し、債務整理の有効性について紹介していきたいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 ポケットバンクを債務整理

point 少しのつもりが気付けば大変な借金額に・・・

ポケットバンクは三洋信販のブランド名ですが、信販といっても個品割賦事業が中心ではなく、いわゆる消費者金融業者でした。

そのため上限金利が法律によって引き下げられる以前は、みなし弁済規定によって100万円未満までは29%前後の金利で貸付を行っていました。

当然、引き直し計算によって過払い金の発生が期待できる人も多く、債務整理の際にはそれを上手く利用することも可能です。

 

しかし、現在ポケットバンクの三洋信販自体が消滅しています。貸金業法の改正や過払い金返還請求が過熱した時期に、会社をたたんだり、再編した業者も中小業者の中には多く、返還請求の結果が期待できないというケースも多々あります。

ただしポケットバンクの場合には、プロミスでおなじみのSMBCコンシューマーファイナンスに合併されましたので、ポケットバンクに関する過払い金返還請求の対応も、SMBCコンシューマーファイナンスが行っています。

そのため、プロミスは返還請求に応じないということはありませんし、専門性の高い弁護士や行政書士などに相談の上、代理してもらって請求するのがスムーズで、なおかつスピーディーです。

請求時期が遅れれば遅れるほど、返還される金額の期待値が下がる傾向にありますので、なるべく早めに検討するのが良いでしょう。

商号 三洋信販株式会社
本社 東京都千代田区大手町一丁目2番4号
登録番号 福岡財務支局第00015号
貸金業協会員
備考欄 現在は、SMBCコンシューマーファイナンスと合併しています。

 

tokushu-01red プロミスとの関連情報

 

ポケットカードの借金を債務整理した方の体験談

ポケットカードの債務整理をした方の体験談をここでは紹介したいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 ポケットカードを債務整理

point ポケットカードの債務整理をして楽に

ポケットカードの債務整理をして、精神的な負担が減りました。

ポケットカードを使いすぎてしまった結果、返済をするのに苦労をするようになってしまいました。

 

なぜ、こんなにも見境なく使ってしまったのかと後悔をするも後の祭りで、金額も大きなことから利息の返済だけでも一杯一杯でした。

そのため、元金も思うように減っていかないことから一生このまま返済を出来無いのではないかと、不安に思うようになってきていたのです。

 

このままでは不味いと思い、なにかいい方法がないか考えたところ弁護士に相談をすればなんとかなるかもしれないと思い、相談をできる場所を探してみると近くの評判の良い法律事務所があったので、相談をしてみることにしました。

 
費用の不安があったのですが、相談だけなら無料ということで詳しい説明を受けることができ自分の場合債務整理をすればだいぶ楽になるということがわかったのです。

 

そして、実際に債務整理の手助けをしてもらうことにしたのですが、その結果あれほど返済に苦労をした借金がだいぶ片付き本当に楽になりました。

ここまで楽になることを思えばもっと早くに、相談をしていればよかったのではないかと思ったほどでした。
それでも最終的に、借金を清算することができたので良かったです。

tokushu-01red 安心の匿名相談可!無料で相談先をお探しします!

→ 街角法律相談所は、個人情報を出さずに、借金相談を専門家にする事ができるとあって、脅威の80%の解決率を誇ります!

あなたの近隣で相談可能な事務所を匿名、無料で探す事が出来ますので、とても便利です。

借金返済が出来ない、今だからこそ

借金問題は、放置していても未来は開けません。

それよりも、借金を根本的に解決するために、出来る事と言えば借金返済をきちんとする事ではなく、返済出来るように何が出来るか??を考え、行動を取る事です。

 

どんな債務者相手でも、きちんと交渉し、債務整理の手続きを進める事が出来る事務所を探し、債務整理を進めて頂きたいと思います。

 

商号 ポケットカード株式会社
本社 〒105-0014 東京都港区芝1丁目5番9号住友不動産芝ビル2号館
登録番号 関東財務局長(11)第01301号
貸金業協会員 第002134号
貸付条件 【融資限度額】 500万円

【貸付金利】 4.40%~17.80%

プルーデンスで債務整理はもう出来ないのですが・・・

弁護士法人ブルーデンス法律事務所は、現在は解散の手続き中との事で新規の債務整理の手続きは受けていませんが、債務整理の体験談としてここでは紹介したいと思います。

 

プルーデンスは債務整理に強いの??

債務整理は弁護士であれば誰でも代理人となることは可能ですし、司法書士も資格や案件の制約があるものの代理人となれます。

個人で債権者と立ち向かうよりもずっとスピーディーな解決が望めるのですが、そういった職業の中でも「専門性」は別の話。

刑事事件の案件を得意としている弁護士は債務整理での代理人は「畑違い」と考えるでしょうし、その時代や個人にマッチした解決策を提案できるとは限りません。

 

司法書士も然りです。近頃口コミなどでよく名前が挙がるプルーデンスですが、こちらの法律事務所は債務整理に関しての専門性の高さが人気となっています。

債務整理といっても任意整理や特定調停、個人再生などがあり、自己破産だけではありません。

どれが自分に合った解決策なのかの見当は、法律的な知識がないと判断が難しく、債権者との交渉も難航しがちです。

 

プルーデンスに限ったことではありませんが、借金問題に明るい弁護士や司法書士は、適切な解決策の提案力とともに、当然債権者との交渉にも長けています。

代理人となることで債権者は話し合いの窓口は、その法律事務所になります。

 

債務者に直接連絡を取ることはなくなりますので、債務者は平穏な生活が直ちに送れるようになりますので、その間に債権者との話し合いは進んでゆきます。

 

債務整理ごとの手続きにあった事務所を選ぶ事の大切さ

債務整理には、自己破産、民事再生、任意整理、過払い金と手続きも多岐に渡りますが、それぞれの専門性に長けた事務所がありますし、それらの事務所を選ぶ事が、安心して任せられる要因です。

是非、そんな事務所を見つけて頂けるよう、当サイトの情報も活かして頂ければと思います。

 

プロフェクト法律事務所で債務整理された方の体験談

弁護士法人プロフェクト法律事務所は、京都と大阪に事務所を構える弁護士法人事務所です。

京都弁護士会6名 大阪弁護士会1名の計7名(2015年現在)が在籍しており、弁護士法人リーガルセンターと高橋・大谷法律事務所が合併後に法人名を改めています。

ここでは、プロフェクト法律事務所で債務整理の手続きを取られた方の体験談や事務所情報を紹介したいと思います。

 

費用の目安はこちら

着手金 着手金以外
任意整理 費用に全て含まれます。 定額報酬

債権者2社までは1社あたり43,200円

債権者3社以上は1社あたり32,400円

減額報酬 無し

 

民事再生 費用に全て含まれます。 住宅資金特別条項なし 270,000円+予納金12,268円(税込)

住宅資金特別条項あり 324,000円+予納金12,268円(税込)

※支払い代行手数料が、債権者数✕1,080円必要

※住宅ローンと保証債務を除き、負債総額3,000万円を超える事業社は、予納金が162,268円になります。

自己破産 費用に全て含まれます。 個人の同時廃止 194,400円~

予納金 10,584円(裁判所により相違あり)

個人の管財事件 324,000円~

予納金 213,834円~

※費用の分割対応は、相談可

 

過払い金返還請求 無料 定額報酬 1社あたり10,800円

回収報酬 回収額に対して21.6%(最低54,000円)

訴訟手数料 1社あた54,000円

訴訟実費 切手代や印紙代など

減額報酬 無し

全国の事務所一覧はこちら

事務所一覧
  • 大阪事務所 大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング5階
  • 京都事務所 京都市下京区四条烏丸北西角 アーバンネット四条烏丸ビル7階

 

tokushu-01red 安心の匿名相談可!無料で相談先をお探しします!

→ 街角法律相談所は、個人情報を出さずに、借金相談を専門家にする事ができるとあって、脅威の80%の解決率を誇ります!

point プロフェクトに債務整理を依頼しました

長年夫に内緒で借金をかかえてきました。

ほとんど買い物依存のようなショッピング癖が原因でしたが、夫は毎月ちゃんと収入を入れてくれましたし、自分もパート収入があったこともあって何とか払ってこれました。

しかし、最近夫の収入が大幅に減ってしまった事と、自分もパートをやめなければならなくなったので、一気に借金の金額が加速してしまい、もうどうにも返済していくことができなくなりました。

もともと結構金利の高いところで借りていましたので、最近テレビなどでよく見る過払い金を得ることはできないかと思うようになって、弁護士に相談することにしたのです。

 

ネットや口コミで調べてみると、プロフェクト法律事務所が積極的に債務整理の中の任意整理、特に過払いについて経験が豊富そうでしたので、まずは無料相談に行くことにしました。

関西を中心に事務所がありましたので、その点も相談に行きやすかったですし、何より相談料は無料でしたし、費用に関しても分割できるということでしたので、最終的に依頼することに決めました。

 

それにプロフェクト法律事務所は、過払い時に減額報酬がないというのも魅力でした。

このように弁護士事務所も細かなところで違いやメリットがあるので、ネットなどでしっかり確認してから依頼すべきだと感じています。

今は債務整理も無事済んで、過払い金も得ることができホッとしていますし、これからは気持ちを入れ替えて、借金をしないように生活していくつもりです。

tokushu-01red 当サイト、人気の記事です。

債務整理 群馬県で手続きされた方の体験談

債務整理の手続きをした事がある群馬県の方から体験談を寄せて頂きましたので、ここで紹介したいと思います。

債務整理の手続きをした事で得られる有効性などを知って頂ければと思います。

 

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 群馬県

群馬県で債務整理を成功させるコツとは
日々の暮らしの中で、ついつい買い物し過ぎたり、飲みに行過ぎる等、お金を使い過ぎる事があります。

ですがその使い過ぎが行き過ぎると、生活費が不足する事態に陥るものです。その際、以前までは家族や友人に借金をする人が多いものでしたが、最近ではキャッシングやカードローンといった貸金業者のサービスを利用する人が増えています。

 
とはいえ、そういった借り入れサービスが手軽で便利過ぎて、ついつい借り入れし過ぎてしまう人も珍しくないです。

その結果、返済困難の状況に陥ってしまいます。そして返済困難の状況を乗り切るために実行するのが、債務整理と呼ばれる方法だったりします。

 

ただし債務整理には、個人再生や自己破産等、様々な方法がありますし、しかも実行する方法により、生じるデメリットにも違いがあるので、弁護士や司法書士に相談し、自分の状況に合った方法を選ぶ必要があります。

 
群馬県内にも、借金問題を相談出来る弁護士事務所や司法書士事務所は多く存在しますので、そういった事務所の中には、いい加減な対応をする所も存在する可能性があるので、慎重に選び出す必要があるのです。

だからこそ群馬県で、弁護士や司法書士を選ぶ際はまず、ネットで情報収集するという方法がおすすめ出来ます。

その上で、過去に債務整理を扱った経験が豊富で、しかも実際の相談者からの評判の良い事務所を選ぶ様にするのです。

 

しっかりとした情報収集から、あなたに必要なパートナーを探そう

インターネットが普及した現代では、情報収集を以前よりも容易に行う事が出来るようになっています。

しかも、色々な条件を比較するのもやりやすくなってきており、とても便利な時代だと言えます。

 

債務整理についても、多くの情報が錯綜とする中で、まやかしの情報もありますが、その中で必要な情報をしっかりと集める事が大切になってきます。

その点では難しいかもしれませんが、しっかりと軸を定めて「何が債務整理をするに当たって必要な事か」を考える事が出来れば、特に難しい事でもありません。

  • 費用を軸とするのか。
  • 口コミや評判を軸とするのか。
  • 地域密着それとも全国でも評判の高い事務所にするのか。

事務所探しの際には、自分なりの軸を定めるようにして下さいね。

 

群馬県 市町村 地域情報

  • 吾妻郡吾妻町、吾妻郡東村、吾妻郡草津町、吾妻郡六合村、吾妻郡高山村、吾妻郡嬬恋村、吾妻郡中之条町
  • 吾妻郡長野原町、吾妻郡東吾妻町、安中市、伊勢崎市、碓氷郡松井田町、邑楽郡板倉町、邑楽郡邑楽町
  • 邑楽郡大泉町、邑楽郡千代田町、邑楽郡明和町、太田市、甘楽郡甘楽町、甘楽郡下仁田町、甘楽郡南牧村
  • 甘楽郡妙義町、北群馬郡伊香保町、北群馬郡小野上村、北群馬郡子持村、北群馬郡榛東村、北群馬郡吉岡町、桐生市
  • 群馬郡倉渕村、群馬郡群馬町、群馬郡榛名町、群馬郡箕郷町、佐波郡赤堀町、佐波郡東村、佐波郡境町
  • 佐波郡玉村町、渋川市、勢多郡赤城村、勢多郡東村、勢多郡大胡町、勢多郡粕川村、勢多郡北橘村
  • 勢多郡黒保根村、勢多郡新里村、勢多郡富士見村、勢多郡宮城村、高崎市、館林市、多野郡上野村
  • 多野郡鬼石町、多野郡神流町、多野郡新町、多野郡中里村、多野郡万場町、多野郡吉井町、利根郡片品村
  • 利根郡川場村、利根郡昭和村、利根郡白沢村、利根郡月夜野町、利根郡利根村、利根郡新治村、利根郡みなかみ町
  • 利根郡水上町、富岡市、新田郡尾島町、新田郡笠懸町、新田郡新田町、新田郡藪塚本町、沼田市
  • 藤岡市、前橋市、みどり市、山田郡大間々町

債務整理 岐阜で手続きされた方の体験談を紹介

債務整理の手続きにあたり、過去に手続きされた事のある方の体験談はとても役立ちます。

ここでは、債務整理の手続きを岐阜で取られた方の体験談を紹介し、債務整理を行う上で知っておきたい事をまとめていきたいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 岐阜県

手続きして本当に良かった、想像しなかった答えにビックリ

すぐに返せるはずの借金でしたが、甘く見ていたんでしょうね。

金利がどんどん膨れ上がり、あっという間に借金地獄で夜逃げや自殺を考える人の気持ちよく分かります。

誰にも言えずしばらくは一人で悩んでいましたが、こんな時法律に助けられるとは思ってもいませんでした。

 

たまたま初回の法律相談無料という文字を目にしたので、相談したら債務整理という方法があることを知り、詳しく教えてもらうことが出来ました。

法律のことは自分では分からないため、すべて弁護士さんに依頼することにしましたが、結局一番良い方法をとることが出来たのです。

利息を払い過ぎていたことで、消費者金融との交渉のあと過払い金返還請求の手続きをとってもらい、戻って来た金額は大きなものでした。

 

ひとりではとても取り返すことが出来なかっただけでなく、夜逃げまで考えていたのでもっと早く依頼すればよかったと思ってしまうほどです。

テレビやネットで言葉だけは聞いていましたが、他人ごとのような気がしていたため、本当に助けてくれるのか信じていなかったのですね。

最初に出会った弁護士さんが岐阜でもとくに債務整理を専門とする方でしたので「運の良い」自分を久しぶりに感じることが出来ました。

債務整理で借金問題の根本的な解決を目指そう!

過払い金返還請求は、誰にでも取り戻せるというものではありませんが、過去の取引が長いという方は、過払い金が発生している可能性も高く、返還可能性が高い可能性があります。

その時に、弁護士や司法書士といった専門家が側にいるだけで、手続きや交渉もすべてやってくれますので、本当に面倒な事はありません。

 

まずは、ご自身の置かれている状況を考え、借金返済がこれ以上続くのはちょっと難しいかも・・・と思っている方は、過払い金は期待せずとも、借金返済以外の方法で解決できるという事を実感出来る、債務整理を検討されるのが良いかと個人的には思います。

岐阜県 市町村 地域情報

  • 安八郡安八町、安八郡神戸町、安八郡墨俣町、安八郡輪之内町、揖斐郡池田町、揖斐郡揖斐川町、揖斐郡大野町
  • 揖斐郡春日村、揖斐郡久瀬村、揖斐郡坂内村、揖斐郡谷汲村、恵那郡明智町、恵那郡岩村町、恵那郡加子母村
  • 恵那郡上矢作町、恵那郡川上村、恵那郡串原村、恵那郡坂下町、恵那郡付知町、恵那郡蛭川村、恵那郡福岡町
  • 恵那郡山岡町、恵那市、大垣市、大野郡朝日村、大野郡清見村、大野郡久々野町、大野郡荘川村
  • 大野郡白川村、大野郡高根村、大野郡丹生川村、大野郡宮村、海津郡海津町、海津郡南濃町、海津郡平田町
  • 海津市、各務原市、可児郡兼山町、可児郡御嵩町、可児市、加茂郡川辺町、加茂郡坂祝町
  • 加茂郡白川町、加茂郡富加町、加茂郡東白川村、加茂郡七宗町、加茂郡八百津町、岐阜市、郡上郡白鳥町
  • 郡上郡高鷲村、郡上郡八幡町、郡上郡美並村、郡上郡明宝村、郡上郡大和町、郡上郡和良村、郡上市
  • 下呂市、関市、高山市、多治見市、土岐郡笠原町、土岐市、中津川市
  • 羽島郡笠松町、羽島郡川島町、羽島郡岐南町、羽島郡柳津町、羽島市、飛騨市、不破郡関ケ原町
  • 不破郡垂井町、益田郡小坂町、益田郡金山町、益田郡下呂町、益田郡萩原町、益田郡馬瀬村、瑞浪市
  • 瑞穂市、美濃加茂市、美濃市、武儀郡板取村、武儀郡上之保村、武儀郡洞戸村、武儀郡武儀町
  • 武儀郡武芸川町、本巣郡糸貫町、本巣郡北方町、本巣郡真正町、本巣郡巣南町、本巣郡根尾村、本巣郡穂積町
  • 本巣郡本巣町、本巣市、山県郡伊自良村、山県郡高富町、山県郡美山町、山県市、養老郡上石津町
  • 養老郡養老町、吉城郡神岡町、吉城郡上宝村、吉城郡河合村、吉城郡国府町、吉城郡古川町、吉城郡宮川村

債務整理 立川で手続きを取られた方の体験談を紹介

債務整理の手続きを取りたい時、過去に手続きを取られた方の体験談などはとても役立ちます。

参考情報として生きた情報となりますので、ここでは債務整理の手続きを立川で取られた方の体験談を紹介したいと思います。

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 東京都立川市在住

借金をしすぎて困っていたところ、友人から弁護士に相談をすることを勧められたので、立川の法律事務所で債務整理の相談をしてみました。

相談は無料だったので気軽に訪れることができたのがよかったです。

 

消費者金融やクレジットカードでの借金の他に、学生時代に借りていた奨学金も抱えていました。

奨学金には親が連帯保証人となっているため、債務整理をしてしまうと親に迷惑をかけてしまいます。

そこで、奨学金は任意整理の対象からはずして、消費者金融とクレジットカードでの借金だけを任意整理しました。

 

債権者平等の原則というのがあるので、自己破産などをすると原則としてすべての借金を整理しなければなりません。

しかし、任意整理という方法なら、特定の借金だけを整理の対象から外すことができます。

そのおかげで奨学金を整理の対象から外して、親に迷惑をかけることなく債務整理をすることができました。

 

弁護士を選ぶ時は、複数の法律事務所に相談をしてみるのがいいです。

初心者では、知識がないので悪徳な弁護士に騙されてしまう可能性がありますし、悪徳な弁護士などはほとんどいませんが、納得のいく契約にするためにも複数の法律事務所を比較するのがよいでしょう。

借金が140万円以下なら認定司法書士に依頼することも出来ます。

奨学金は債務整理の対象になるのか?

体験談の中で出てきた「奨学金」ですが、債務整理の対象とする事は出来るのか??という点ですが、結論は「債務整理が出来る」という事でした。

ただし、債務整理の手続きを取る時に気をつけなければいけないのが、「連帯保証人への配慮」です。

 

奨学金を借入する際に、両親や保証機構などが連帯保証人となっている事が考えられます。

連帯保証人は、本人が債務整理をする事で債務を免除になったり、減額された場合でも、残りの分を支払う義務があり、連帯保証人自身も債務整理をしなければ、責任から逃れる事はありません。

(=債務整理 保証人でも、連帯保証人について触れていますので、参考にして下さい。)

 

そう考えると、簡単に決められる事ではありませんし、冷静に判断を必要とする事でもあります。


東京都立川市 地域情報

  • 曙町、泉町、一番町、柏町、上砂町、幸町、栄町、柴崎町
  • 砂川町、高松町、錦町、西砂町、羽衣町、富士見町、緑町、若葉町

 

債務整理の相談を大阪でされた方の体験談

債務整理の相談を大阪で進められた方の体験談をまとめました。

ここでは、債務整理に関する有効な情報として、体験談を通して確認していきたいと思います。

 

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 大阪府

知り合いに弁護士や司法書士がいるという人は多くはありません。

借金で悩んで債務整理をしたい人は、自分で弁護士か司法書士を探さないといけないことがほとんどです。

大阪には、梅田や難波などを中心にたくさんの法律事務所がありますが、債務整理の依頼先を選ぶためのポイントをご紹介します。

 

point 弁護士にするか司法書士にするか決めておきましょう。

一般的には、司法書士の方が弁護士よりも報酬が低いので、手元にできるだけ多くのお金を残したい方には、司法書士に依頼することをおすすめします。

近年の司法書士法の改正によって、簡易裁判所における司法書士の訴訟代理権が認められるようになったので、個人の債務整理であれば、司法書士でも対応できるケースも多いです。

 

ただ、簡易裁判所で扱う事件は、訴訟で求める金額が140万円の以内の案件に限ると決められているので、自分の債務整理が司法書士に依頼可能かどうか注意が必要です。
point 相談方法どんな方法が良いの??

インターネットでホームページ上に報酬の目安が明記されていて、無料で相談ができる弁護士や司法書士を探すようにします。

忙しくて事務所に行けないという場合には、複数の事務所にメールで相談をした上で、費用が安くて対応のよい司法書士(または弁護士)を選ぶことをおすすめします。

 

私の場合は、過払い金請求の手続きを司法書士に依頼し、300万円の残債が過払い金100万円を相殺したことで、200万円に減りました。

司法書士は書類作成のみを行うというイメージがあったのですが、取引明細の取寄せから今後の返済プラン作成まで、すべての手続きをしっかりサポートしてくれました。

債務整理を考えている方は、まずは司法書士に相談してみましょう。

 

弁護士にするか、司法書士にするかはとても大事!

弁護士と司法書士の違いについては、上記の体験談以外でも債務整理 弁護士 司法書士 違いでも詳しく書いていますが、あなたのニーズと合っているかをしっかりと確認しなければ、あとあとトラブルになる可能性もありますので、要注意です。

また、最近では弁護士でも司法書士でもどちらの場合でも無料相談から始める事が出来るところも増えてきましたし、最近ではチャットで匿名で相談が出来るところもありますので、もし誰にも内緒で相談したいという事であれば、そのような事務所を選択するのがオススメです。

大阪府 地域情報

  • 北区、都島区、福島区、此花区、中央区、西区、港区、大正区
  • 天王寺区、浪速区、西淀川区、淀川区、東淀川区、東成区、生野区
  • 旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区
  • 能勢町、豊能町、池田市、箕面市、豊中市、茨木市、高槻市、島本町、吹田市、摂津市
  • 枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市、大東市、東大阪市、八尾市
  • 柏原市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市
  • 田尻町、泉南市、阪南市、岬町、松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町
  • 千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市

債務整理 静岡で手続きを取られた方の口コミや評判を体験談よりまとめました。

債務整理の手続きを取られた方がある方たちの口コミや評判はとても参考になる情報が多いです。

ここでは、静岡県で手続きを取られた方の体験談を紹介し、債務整理の有効性について、紹介していきたいと思います。

 

債務整理の体験談を教えて下さい。
40代男性 静岡県在住

point 静岡で債務整理を2度した経験をご紹介

私は大学を卒業してから就職をしたのですが、修飾語は順調に給料が上がっていきました。

今から思えばかなり恵まれた環境だったと言えるでしょうが、それにもかかわらず借金をした理由は、飲み代が欲しかったからです。

飲み代に給料の多くを費やして、足りない分は借金でまかなうというような生活をずっと送っていたのです。

 

初めて借金をしたのは軽い気持ちでした。

月々の返済金額が1万円だと言うことを聞いて、それくらいなら大丈夫だろうと思ったのですが、いつの間にか借りられるだけ借りるようになり、返済ができなくなると借り入れをして返済をするようになってしまったのです。

とうとう返済が苦しくなり、このままではダメだ・・・と思ったので、債務整理をしようと思って、静岡の弁護士に相談に行ったところ、過払い金が戻ってくるという話でした。

結果的に、借金を完済しても、なお50万円をもらえるという不思議な事となり、なんだか拍子抜けした記憶があります。

 

しかし、それで何とかなったと思った私は、あろう事か債務整理をする前に作ったクレジットカードで、浪費の生活を再び開始してしまう事になりました。

それが原因で、再び債務整理を行わなければならなくなったのですが、その時にはもう過払い金は発生していませんでしたから、結果的には、任意整理によって月々返済していくことになりました。

現在もまだ月々7万円を返済しているところですが、借金や浪費癖というのは一度身につくと元に戻すのが大変・・・という事がわかりましたので、気をつけなければいけないと思いました。

債務整理に強い弁護士や司法書士で評判の良い代理人を探すには?静岡編

債務整理に強い代理人を考える際に

  • 債務整理の経験値が高い=多数の案件を扱った実績あり。
  • 若手の経験の浅い事務員や代理人といった不安の無い、しっかりと対応してくれるか。
  • 最後まで責任を持って、手続きや交渉を進めてくれるか。

が大事になってきます。

当サイトでは、こちらの無料相談ツールを活用し、匿名で相談する方法が、誰にも会わず、そして誰にもバレずに相談する方法、また評判の良い代理人に出会える可能性が高い方法として考えています。

上手く活用する事で、あなたに最適な事務所を最速で見つける事が出来ますので、参考にして下さい。

債務整理を2回するのは稀ですし、不利になります。

債務整理の中で任意整理と呼ばれる方法は、債務者と和解交渉をしてから返済をしていく事になりますが、債務者が約束どおり履行せず、さらに任意整理をしたいという申し出がある場合(2回目の任意整理という意味になります。)、相手も約束を履行しない人と和解をしにくいという判断を下す事もあります。

きちんと履行できる内容で和解するべきですし、無理のない返済計画を立てる事を忘れないようにして下さい。

静岡県 地域情報

  • 熱海市、伊豆市、伊豆の国市、伊東市、庵原郡蒲原町、庵原郡富士川町、庵原郡由比町
  • 磐田郡浅羽町、磐田郡豊岡村、磐田郡豊田町、磐田郡福田町、磐田郡竜洋町、磐田市、小笠郡大須賀町
  • 小笠郡小笠町、小笠郡菊川町、小笠郡大東町、小笠郡浜岡町、御前崎市、掛川市、賀茂郡賀茂村
  • 賀茂郡河津町、賀茂郡西伊豆町、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡南伊豆町、菊川市、湖西市
  • 御殿場市、静岡市、静岡市葵区、静岡市清水区、静岡市駿河区、志太郡大井川町、志太郡岡部町
  • 島田市、下田市、周智郡森町、裾野市、駿東郡小山町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町
  • 田方郡天城湯ケ島町、田方郡伊豆長岡町、田方郡大仁町、田方郡函南町、田方郡修善寺町、田方郡土肥町、田方郡中伊豆町
  • 田方郡韮山町、田方郡戸田村、沼津市、榛原郡金谷町、榛原郡川根町、榛原郡川根本町、榛原郡相良町
  • 榛原郡中川根町、榛原郡榛原町、榛原郡本川根町、榛原郡吉田町、浜名郡新居町、浜松市、浜松市北区
  • 浜松市天竜区、浜松市中区、浜松市西区、浜松市浜北区、浜松市東区、浜松市南区、袋井市
  • 藤枝市、富士郡芝川町、富士市、富士宮市、牧之原市、三島市、焼津市

債務整理 仙台で手続きされた方の口コミや評判をチェック!

 

債務整理の手続きを取った方の体験談は、事務所の口コミや評判をチェックできたり、債務整理の際に注意したい事を見つける事が出来ます。

ここでは、仙台で手続きを取られた方の体験談を紹介しながら、債務整理の有効性について確認を頂ければと思います。

 

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 仙台市在住

point 仙台で債務整理に時間がかかったこと

競馬にはまったことが原因で借金が300万円くらいまで増えてしまいましたが、債務整理について教わる機会があり、仙台の弁護士事務所で任意整理の依頼をすることになったのです。

結果的に、100万円未満の借金にまで圧縮することができました。

 

任意整理の依頼をすると、弁護士が代理人となってくれますから、金融業者から連絡が来ることはなくなりました。

これだけでもかなり大きな進歩だと言えるでしょう。

 

任意整理では、業者側と交渉をすることが必要となりますが、まずは弁護士が通知して取引履歴の開示を請求し、グレーゾーン金利での融資について、利息の引き直し計算を行います。

しかし、当時は取引履歴を開示する業者はあまりなかったのです。

 

取引に関する記録は残していませんでしたから、どうしようもありません。

粘り強く交渉を続けていれば過払い金が戻ってくる可能性は十分にあったと言えるでしょう。

 

しかし、当時の私は一刻も早く債務整理を完了させたいという思いがあって、業者の提案に応じるようにしたのです。

5万円を一括で支払えばそれでチャラにするという提案がなされて、それに応じたのです。あのとき粘っていればと思うこともありますが、借金の全くない今の生活を早く手に入れられた事は、非常に大きな成果だと思います。

取引履歴の開示は、債務整理の第一歩

 

債務整理をする際に、最初に行う手続きとして「取引履歴の開示請求」があります。

この履歴を確認する事で、どんな方法で債務整理を進めていくのが良いか??を方向付けする事にもなりますので、まずは書類を集める事になります。

 

体験談でもある通り、利息制限法を超える利息で借入している場合は、過払い金が発生する事になりますので、この履歴書を元に、計算を一緒にする事になります。

全ての手続きは一貫性のある事ですし、それぞれの手続きの中で一番最適な方法はどれか??を考えるのは、専門家と相談しながら手続きした方が効率が良くなりますので、オススメです。

債務整理 仙台で出来るだけ安い評判の良い弁護士を探すには??

債務整理が出来る弁護士や司法書士は、全国にも沢山ありますが、仙台だけみても、多くの事務所が存在します。

しかし、どこが評判が良いのか、債務整理に強みを持つ事務所なのかは、口コミや評判をチェックし、比較する事で始めてわかりますので、当サイトでは、例えば街角法律相談所のような、匿名無料で入力3分程度で完了するサイトを上手く活用し、相談するのがオススメかと思います。

これから、仙台で債務整理を検討する際に、当サイトの体験談や情報が役立てれば幸いです。

 

仙台市 地域情報

  • 伊具郡丸森町、石巻市、岩沼市、大崎市、牡鹿郡牡鹿町、牡鹿郡女川町、角田市
  • 刈田郡蔵王町、刈田郡七ヶ宿町、加美郡小野田町、加美郡加美町、加美郡色麻町、加美郡中新田町、加美郡宮崎町
  • 栗原郡一迫町、栗原郡鶯沢町、栗原郡金成町、栗原郡栗駒町、栗原郡志波姫町、栗原郡高清水町、栗原郡築館町
  • 栗原郡花山村、栗原郡若柳町、栗原市、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、黒川郡大和町、黒川郡富谷町
  • 気仙沼市、塩竈市、志田郡鹿島台町、志田郡三本木町、志田郡松山町、柴田郡大河原町、柴田郡川崎町
  • 柴田郡柴田町、柴田郡村田町、白石市、仙台市青葉区、仙台市泉区、仙台市太白区、仙台市宮城野区
  • 仙台市若林区、多賀城市、玉造郡岩出山町、玉造郡鳴子町、遠田郡小牛田町、遠田郡田尻町、遠田郡南郷町
  • 遠田郡美里町、遠田郡涌谷町、登米郡石越町、登米郡東和町、登米郡豊里町、登米郡登米町、登米郡中田町
  • 登米郡迫町、登米郡南方町、登米郡米山町、登米市、名取市、東松島市、古川市
  • 宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、宮城郡利府町、本吉郡歌津町、本吉郡唐桑町、本吉郡志津川町、本吉郡津山町
  • 本吉郡南三陸町、本吉郡本吉町、桃生郡雄勝町、桃生郡河南町、桃生郡河北町、桃生郡北上町、桃生郡鳴瀬町
  • 桃生郡桃生町、桃生郡矢本町、亘理郡山元町、亘理郡亘理町

グランシャリオツアーズが債務整理!旅行会社の倒産は旅行に影響が出るのか?

債務整理を行ったグランシャリオツアーズの顧客への対応から見る、債務整理による影響度の大きさについて、まとめてみましたので、参考にして下さい。

 

グランシャリオツアーズは国内旅行や海外旅行などの他社企画商品を手広く代売していた旅行業者です。

ようするに自社で企画した旅行商品を売っているわけではありませんでしたので、これは第2種旅行業の扱いとなり、その内容としては全く問題はありません。

グランシャリオツアーズは震災後、多くのキャンセルを抱える事となり、旅行商品がキャンセルになれば、その商品を購入した消費者に返金しなければなりませんでした。

21日目に当たる日以前にキャンセルを申し出た時には全額返金になりますし、天災地変や戦乱、暴動などが起こった時、官公署の命令が出された時、運送や宿泊機関等のサービス提供自体が中止となった時などは、旅行の安全性などを重視する意味から、取消料の支払いをすることなく、契約を解除することが可能です。

 

ですから、グランシャリオツアーズが抱えた多くのキャンセルもこれに該当し、消費者に返金しなければなりませんでした。

しかし、グランシャリオツアーズはこれについて解除時期の延期を消費者に求めるなど、返金が滞っていました。その後に債務整理となったのですが、こういった場合、全国旅行業協会には「弁済保障制度」がありますので、弁済保障を行います。

ただし、グランシャリオツアーズのような他社企画商品の代売の場合は、制度が適用外となりますので、注意が必要です。

 

実際に、弁済対象とならず、お金が戻らなかったとい利用者も多かったので、利用者からすると不満も大きいのですが、こればかりは自己責任という事になりますし、グランシャリオツアーズを相手にした訴訟をしても、勝訴したところで強制執行が出来るものもない・・・

というケースでは、泣き寝入りするしかないというのが実情なのかも知れませんね。

tokushu-01red 安心の匿名相談可!無料で相談先をお探しします!

→ 街角法律相談所は、個人情報を出さずに、借金相談を専門家にする事ができるとあって、脅威の80%の解決率を誇ります!

武富士の経営破たんも同じような影響が・・

債務整理という点では、消費者金融業界で大きな波紋を広げたのが、当時プロミス、アイフル、アコムと並んで大手の消費者金融と呼ばれていた武富士さんです。

武富士さんは、現在はTFK株式会社として倒産後の会社の整理にあたっていますが、過払い金返還請求などの配当もすべて管財人による分配となっているので、まともに戻ってくる事は無いと言われています。

 

会社更生法の適用と同時に、創業者などを相手取って訴訟を起こすケースもありましたが、それもどこまで経営責任などを問えるのか??という点を考えると、債務者側が泣き寝入りしなければいけない事は明白なような気もします。

債務整理は事務所の評判でチェック?口コミをチェックするポイントを紹介

債務整理には自己破産、民事再生、特定調停、任意整理そして過払い金返還請求のいずれかの方法で借金を減額の和解交渉をしたり、借金をチャラにする事ができます。

しかし、弁護士や司法書士に相談する際にも、しっかりと事務所の評判をチェックしておくべきです、また事務所の口コミも可能であればネットでチェックしたいものです。

ここでは、債務整理の評判をチェックする際に確認したい口コミのポイントをいくつかまとめてみましたので、参考にして頂ければ幸いです。

 

債務整理先で評判の良い事務所探しをするにはどうすれば良い?

債務整理をする際には、なるべく信頼のおける弁護士や司法書士に相談し、お互いの信頼関係を築いた上で債務整理を進めていくべきです。

そのために2つのポイントとして、

  • 弁護士や司法書士の報酬や相談状況についてチェックする事
  • 事務所の口コミや評判を確認する事

は必ず確認して頂ければと思います。

債務整理先の事務所探しで報酬や相談状況のチェックは重要です

1つ目のポイントですが、当然の事ですが債務整理をするにも「お金がかかります」が、裁判所や債権者に支払う手数料的な費用もあれば、弁護士や司法書士に委任する場合には「代理人契約の費用」がかかります。

 

中でも、弁護士や司法書士に支払う代理人手数料は、様々な手数料が在り、

  • 着手金 事件に取りかかるために頂く前払いの費用
  • 成功報酬 成功地点を決めておき、成功割合に応じて報酬を先に決めておくもの
  • 減額報酬 借金を減らした割合に応じて報酬を先に決めておくもの
  • 事務手数料 口座振り込み手数料、印紙などの手数料関係

など、様々な名目でお金がかかります。

 

他にも、債務整理の案件では比較的少ないですが、30分いくらみたいな形で「相談料」を取ってくる事務所もありますが、現実的に考えて借金の相談をしにきているのに、相談料を支払うのはおかしいですので・・・

だいたいの事務所は「相談料無料」としていますし、「着手金についても無料ないし後払いOK」としているケースもあります。

 

ざっくりな計算にはなりますが、それぞれの債務整理を行う場合の弁護士や司法書士事務所の費用相場ですが、

  • 任意整理 30万円前後
  • 過払い金返還請求 30万円前後+過払い金返還金額の20%前後
  • 自己破産 50万円前後
  • 民事再生 50万円前後

となっていて、分割返済、後払いなどにも対応している事務所もありますが、それぞれの事務所で違いますので、詳しくはホームページで確認したり、相談時に確認するようにしましょう。

 

その他、弁護士や司法書士がどの範囲で相談が出来るか?を知っておくのも重要で、

  • 行動範囲内に事務所があるのか?
  • 電話やメールのみの相談で受任をするのか?きちんと面談をするのか?
  • 認定司法書士の代理権限で140万円を超える案件では代理権限が無い
  • 自己破産や民事再生の場合、認定司法書士でも代理権限が無いので手続きを自分で取らなければならない

などもしっかりとチェックしておくべきです。

債務整理先の事務所探しで口コミのチェックは重要です

次に2つ目のポイントですが、弁護士や司法書士事務所を探すとなった時、どうやって探せば良いのか?と考えた時に、「口コミのチェック」はとても重要です。

口コミは100%事実とは言い切れませんが、ある程度参考にはなりますし、悪い評価ばかり集中している法律事務所は避けた方が良いと、個人的には思います。

また、悪質な事務所ではなくても、債務整理を苦手とする事務所はあり、例えば、弁護士はオールマイティではなく、得意・苦手分野がハッキリとわかれる方が多い気がします。

 

良い弁護士にあたると、とにかく取り立てストップまでが早いですし、最短で即日中に取り立てを止めることも可能です。

すべての業者に対して、まとめて受任通知を出せるので、全業者からの取り立てを止めることができ、このメリットは絶大で、これだけで借金の重荷が半分はなくなるような気になるくらい、精神的にも負担は軽くなります。

 

各事務所のホームページには、債務者の声などで口コミを掲載しているケースがありますし、その他に「○○事務所+口コミ」などの検索ワードを入力すると、事務所の評判をまとめているサイトなどもあります。

※当サイトも、口コミ情報などは随時アンケート調査を行い、更新はさせて頂いていますので、参考にして頂ければと思います。

 

 

そうは言っても、口コミや評判は見つからないこともあるし、どこで相談してよいか分からない・・・

というケースもあるかと思います、その場合には下記の情報がお役に立てると思いますので、是非参考にして頂ければと思います。

 

tokushu-01red 安心の匿名相談可!無料で相談先をお探しします!

→ 街角法律相談所は、個人情報を出さずに、借金相談を専門家にする事ができるとあって、脅威の80%の解決率を誇ります!

あなたの近隣で相談可能な事務所を匿名、無料で探す事が出来ますので、とても便利です。

 

近年は債務整理をすることで、過払い金が戻ってくるケースが多いです。

最近でこそ、消費者金融ローンの利用年数が長い人は、過払い金返還請求が出来るとあって、債務整理をする方が有利だとも言われるようになりましたし、積極的に相談する方が良いかと思います。

過払い金返還請求については、杉山事務所さんが口コミや評判も良いですので、こちらの事務所で相談する事も検討頂ければと思います。

 

数百万円の過払い金が発生していれば、ローンをすべて相殺できる可能性もあるでしょうし、素人判断で計算するのではなく、詳細な過払い金を自分で算出することは難しいので、とにかく相談してみる事をオススメしたいと思います。

ダメ元で相談をしたら、100万円以上戻ってきたという方も多いのですし、借金は放置して残高が減ることはないので、返済不能ならば法律の力を借りてでも解決しましょう。

 

過払い金が戻ってこない場合でも、任意整理の手続きなどで債務整理

過払い金返還請求で支払ったお金が戻ってくれば、一番良い方法なのですが、残念ながらすべての人が過払い金を受け取る事は出来ません。

過払い金は、グレーゾーン金利で利用されていた方が、差額が発生した時に請求が出来るのですが、最近ではグレーゾーン金利も改正されていますので、最近では任意整理に注目が集まっています。

任意整理については、任意整理と債務整理の違いで詳細を述べていますので、こちらを参考にして頂ければと思います。

 

借金が減らない、とても返せない場合は自己破産か民事再生を

上記のように、過払い金請求も出来ない、任意整理をしても毎月の返済が続ける自信がないという場合は、別の解決手段として、他の債務整理を検討するべきです。

その際には、自己破産もしくは民事再生のいずれかの手続を検討するのが良いかと思います。

 

自己破産に関しては、裁判所で手続きを行い、免責決定を受ける事で届け出した借金の全てをチャラにする事ができる究極の債務整理です。

また、民事再生については再生計画に基づいて借金返済ができるように返済計画が出来上がりますし、そして何より自宅などの資産を奪われる事なく返済を進めることが出来る事でも人気です。

 

いずれの方法についても、裁判所を介した手続きの方法になりますので、自分ひとりで手続きをするのは困難です。(もちろん調べれば出来るでしょうが・・・)

そのため、弁護士や司法書士事務所に依頼する事がありますので、冒頭でも述べた通り

  • 口コミや評判をチェックして、信頼おける事務所を探す事
  • 減額報酬、着手金、成功報酬などを見積もりしてもらう事で、明瞭会計にしておく事

を忘れないようにして頂ければと思います。

債務整理 杉山事務所で手続きを取られた方の体験談を紹介

今回は、司法書士事務所として有名な過払い金返還請求実績が日本一の杉山事務所さんで、債務整理の手続きをされた方の体験談を頂きました。

杉山事務所さんの情報と一緒にまとめて紹介したいと思います。

 

過払い金返還請求なら杉山事務所

過去に週刊ダイヤモンドの特集で取り上げられた事もある杉山事務所さんは、別名「消費者金融が恐れる司法書士」とも呼ばれていて、裁判での解決もいとわず、可能な限り有利な条件で和解へ持っていく交渉力の高さ、担当司法書士が最後まで担当する事で安心して任せる事が出来るという事で、オススメの事務所となっています。

 

また、定期的なコミュニケーションの機会を入れていて、本人の意思確認を大事にしており、勝手に進めるような事をしませんので、幾つかの選択肢の中から、本人の意向に沿った内容で進める事になっている点も、安心して任せられるシステムだと言えます。

費用の目安はこちら

着手金 着手金以外
任意整理 無料 定額報酬(税抜き)

残債務がある場合 1社あたり50,000円

残債務がない場合 無料

※相談者の状況によって、費用は変動しますので、まずは見積もりを取りましょう。

民事再生 無料 住宅資金特別条項なし 300,000円+予納金30,000円(税抜き)

住宅資金特別条項あり 350,000円+予納金30,000円(税抜き)

※個人事業主の場合は、滋養規模で別途見積もり。

※保管金や印紙代などの別途実費が必要。

※再生委員が選任された時は、予納金が必要。

自己破産 無料 非事業者かつ債務総額が1,000万円以下

250,000円~(税抜き)

※保管金や印紙代などの別途実費が必要。

※破産管財人がついた場合は、予納金が必要

過払い金返還請求 無料 任意整理の定額報酬にプラスして、

過払い金返還請求に成功し、返還された金額の20%~を請求(税抜き)

全国の事務所一覧はこちら

事務所一覧
  • 大阪事務所(大阪、和歌山、奈良、兵庫)
  • 東京事務所(東京、神奈川、千葉、埼玉)
  • 広島事務所(広島、島根、愛媛)
  • 仙台事務所(宮城、福島、山形、秋田、岩手)
  • 名古屋事務所(愛知、静岡、長野、岐阜)
  • 福岡事務所(福岡、熊本、大分、佐賀、山口)
  • 岡山事務所(岡山、鳥取、香川、徳島)

杉山事務所で債務整理 体験談を紹介

続いて、実際に杉山事務所で債務整理の手続を取られた方の体験談を紹介します。杉山事務所で相談を検討している方は、参考として頂ければと思いますし、他の事務所との比較にして頂ければと思います。

point 債務整理を杉山事務所さんにお願いしました。

クレジットカードの使用残高が遂に限度額に到達し、毎月の支払いもおぼつかなくなってしまいました。

それほど高額ではありませんでしたが、とにかく収入が少なく支払いが難しかったので、インターネットで検索して債務整理を杉山事務所さんに依頼する事にしたのですが、後で知ったのですが、とても有名なところの様ですね。

 

債務整理を杉山事務所さんに依頼した理由は?

検索して偶然行く事になった杉山事務所さんでしたが、こちらにお願いする事ができて良かったです。

担当して下さった司法書士の先生が、淡々と、それでいて本当に親身に相談に乗ってくださいました。あちらは毎日たくさんの案件を抱えているプロですから、借金の相談に来る利用者がどんな気持ちでいるかをよく分かって下さっているのだと思います。

それって物凄く重要な事ですよね。事務所全体で共通してその様にして下さっていると感じました。

 

任意整理という形をとる事になったのですが、借金の金額や現在の収入状況などを考慮して整然と提案していただいて、非常に信頼感がありました。

自己破産は裁判もありますし書類を揃えたりが大変ですし、働ける体であったり実家の両親も元気な事から認められないだろうとのアドバイスも頂きましたし、ご相談をし、的確にお答えをいただけた事が何よりも安心につながりました。

これから自分のペースで確実に返済して行きたいと思っています。

後ろめたさを感じさせずに、手続きを進めていただいた杉山事務所さんの司法書士の先生には本当に感謝しています。

債務整理 三重県で手続きを取られた方の体験談を紹介

債務整理の手続きを取る際に、三重県で実際に手続きを取られた方の体験談を確認する事は、これから手続きを取ろうと考えている方にとっては、参考になるかと思います。

まずは体験談を紹介し、その上で債務整理をどうやって進めていくか??について紹介したいと思います。

 

債務整理の体験談を教えて下さい。
30代男性 三重県在住

point 三重県に住んでいたとき、借金の返済に困ったので債務整理をしました。

クレジットカード3枚と、消費者金融1社からの借金を任意整理しましたが、4社もの借金を整理したのは正直失敗したと思っています。

 

なぜなら、任意整理をすると、ずっとその会社の社内記録に残ってしまう可能性があるからです。

任意整理をしたクレジット会社の審査には、5年以上経過してブラックリストから消えているはずなのにやはり通りません。特に大手の信販会社などは、過去の信用情報を厳しくチェックするようです。

 

任意整理は、できるだけ延滞などをする前に弁護士や司法書士に相談をするべきです。

延滞を続けて、強制解約となった後に相談をして、任意整理をすると、長期延滞、強制解約、任意整理という不利な情報がたくさん個人信用情報に残ってしまいます。

 

延滞をしていない状態で和解が成立すれば、個人信用情報に書き込まれるのは任意整理の記録だけです。個人信用情報機関によっては任意整理の情報が残らないところもあります。

 

デメリットは大きかったですが、あのまま放っておいたら自己破産をすることになっていたかもしれないので、早めに借金問題を解決できてよかったと思っています。

債務整理は悪いイメージを持っている人が多いですが、どうしようもなくなったらすぐに弁護士に相談をしましょう。放置しているとより状況が悪化してしまいます。

自己破産が嫌な場合は任意整理で迅速に解決!

 

債務整理には、民事再生、特定調停、自己破産、任意整理の手続きが出来るのですが、どの方法で手続きを進めるかは、ご自分で決める事が出来ます。

もし、自己破産に対してイメージが悪くて、手続きをしたくない・・と思われている方がいらっしゃれば、その時は任意整理を検討するのが良いかと思いますし、任意整理の場合は、債務者との同意を取り付けていく事で、3ヶ月程度で一旦の解決をみる事も出来ますので、早期解決を望まれる方にはオススメです。

 

三重県県 地域情報

  • 桑名市、いなべ市、木曽岬町、東員町
  • 四日市市、菰野町、朝日町、川越町
  • 鈴鹿市、亀山市
  • 津市
  • 松阪市、多気町、明和町、大台町
  • 伊勢市、鳥羽市、志摩市、玉城町
  • 度会町、南伊勢町、大紀町
  • 伊賀市、名張市
  • 尾鷲市、紀北町
  • 熊野市、御浜町、紀宝町